« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

バージョンアップ情報

お久しぶりです

研究でヒィヒィ言ってるGスケっすorz

 

大学の卒業がかかってるだけあってもう必死(;´Д`)

内定ももらってるのもあって更に必死・゜・(ノД`)・゜・

 

そのせいで三国志もできないし、それに伴ってブログの更新もできんわけです・゜・(ノД`)・゜・

ついでに、時間もたいしてないので、同じチームの方はじめ、ブロガーのみなさんの所に行けませんorz<ゴメンナサイ

 

 

で、今回何で更新したかと言うと…

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ息抜き○(´∀`)○

 

 

本当ならロケテが終わってからと思ってたんですが、今日ここで書いてしまいましょうw

wikiに上がってるバージョンUP情報に対するツッコミ(゚∀゚)

ファミ通に情報が載ってるらしいので、それを見たらまた更新するかもしれません

 

まぁ、おいらの考えなんぞどーでもいいやって方はそのままブラウザの戻るで帰るかブラウザ閉じてしまってくだされ

 

 

http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver2.1%BE%F0%CA%F3

↑よりコピペします。気になったところだけ抜粋

 

○全体に関して

 

■ 計略ロック機能を追加しました。

誤爆防止機能。スタートボタンを押すと、選択中の計略に固定される。(反計、看破、神算鬼謀などは別、玄妙なる反計はロック可能)

他のカードをこすっても変更されない。解除する方法は3つ。

・もう一度スタートボタンを押す。

・選択している計略を使う。

・選択している計略の持ち主の武将が撤退する。

 

これは結構うれしいですね。計略誤爆率が格段に下がるので

俺の場合、甘皇后を柵の前に出して、城壁に半分埋めて~ってやってる間、他の武将を操作できるってのは結構うれしい

おいらがヘタレてるから甘皇后戻す→他の武将動かす(選択計略はその武将に)→ギリのところで甘皇后をコスる→回復の舞いにならず結局微妙なラインで舞う事に

最悪その間に槍が先行しすぎてたり迎撃くらったりしてます・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、慣れるのに時間かかりそうですけどねw

 

弓兵の移動速度アップ

まぁ、アリかなぁとも思うけど正直やめてほしい

現状で1.5倍速度UPで迎撃されるのに意味はないと思う。てか上方修正

八卦一人がけとか飛天で2倍迎撃になれば…まだ、ね

・神速の大攻勢が武力+1

前見たときは車輪の大攻勢も+1って書いてあたような…

車輪の方はあってもいいと思うんだけどなぁ。神速の方だけってのは納得いかない

・武力差での乱戦ダメージ幅増加?(要確認)

これはどう出るか微妙。回復の舞いの回復効果で回復しやすくなったと考えるか、回復しづらくなったと考えるか…

高武力が生きるって点ではいいと思う

・一騎討ちのタイミングが変更

また慣れるのに時間かかる事を…orz

・勢力別使用ランキングTOP10、チーム別ランキングが追加

勢力別使用ランクはうれしいかも

 

 

とりあえず、こんなところでしょうか?

 

○新カード関係

「覚醒」は一定カウントごとに武力+1&知力+1、戦闘中盤に一回目の上昇らしい。

マジデ?それ結構熱くね?ww

回復デッキって基本カウンター風味だから後半上昇してくってのはいいね

初期武力が1コスで2、1.5コスで5、2コスで7あれば十分使える。ていうか、おかしくなるか;

まぁ最低でも1コスで2、1.5コスで4、2コスで6ないとキツいね、序盤

 

まだファミ通読んでないから何が書かれてたかしらんけど、ダチからの情報では、蜀の新カードの関興と張苞が反計系らしい?

そうなると蜀単回復にも反計が…とちと燃えてきた

看破は魏の軍の側のでしたね、流石に蜀にゃ来ないかでも二人の計略にwktk

 

 

○既存の計略の修正

ここは個別にコメントしていこう

 

【魏015】R司馬懿 攻守自在 効果時間調整(11c→9.5c)

号令の時間が減るのはうれしい。甘皇后守りやすくなるからね

【魏017】R荀彧 玄妙なる反計 縦と横の範囲拡大

まぁ、今のがかわいそうだからね。妥当なんじゃないかと

【魏018】UC荀攸 大水計 縦の範囲縮小

おk、よくやった( ´_ゝ`)b まぁ、今の範囲がでけぇと思うのよ

【魏020】SR甄皇后 悲哀の舞い 効果時間調整(8c→9c)

時間延びてるorz 正直、悲哀は対処法に悩んでるからヤメテー・゜・(ノД`)・゜・

【魏026】R曹仁 刹那の号令 範囲縮小 効果時間短縮

号令の時間が減るのはうれしい。甘皇后守りやすくなる(ry

【魏029】SR曹操 覇者の求心 範囲縮小

別に範囲はそのままでもよかったのではなかろうか

【魏033】SR張遼 神速の大号令 範囲縮小 効果時間短縮(7.5c→6.5c)

号令の時間が減るのはうれしい。甘皇后守り(ry

 

【蜀019】SR諸葛亮 八卦の陣法 効果時間短縮(11c→9.5c/戦器付で11.5c→10c)

号令の時間が減るのはうれしい。甘(ry

【蜀020】R諸葛亮 石兵八陣 範囲拡大

範囲広がってもねぇ…結局ランダムってのは博打性高くてどうも…

【蜀032】R馬超 一騎当千 武力上昇値が(+7→+6)

ついに…orz 今までかなり助けられた相棒の弱体化は泣ける

でもまぁ、しょうがないとは思うよ?;

【蜀040】SR劉備 劉備の大徳 範囲縮小 効果時間短縮(8.5c→7.5c)

号令の時間が減るのはうれし(ry

範囲はあのままでもよかったと思うんだけどなぁ。それがウリ、みたいな?

【蜀021】R徐庶 etc 落雷系計略 与えるダメージがランダムに

ねーぉwwwダメージがランダムにするより、水計と火計を自軍も巻き込むようにしてくれ

ランダムになったんなら、範囲内の全武将に3本だよな?wwww

【呉013】R周瑜 赤壁の大火 縦の範囲縮小

よくやった( ´_ゝ`)b

【呉022】SR孫堅 我が屍を越えよ 範囲縮小 効果時間短縮(9c→8c/戦器付で9.5c→8.5c)

号令の時間が減るのは(ry

正直範囲はどっちでもいいと思うのですよ

【呉023】R孫堅 天啓の幻 範囲縮小 効果時間短縮(7c→6c/戦器付で8c→7c)

号令の時間が減る(ry

範囲縮小も地味にうれしい

【呉024】R孫権 若き王の手腕 範囲縮小 効果時間短縮(8c→7c/戦器付で8.5c→7.5c)

号令の時間が(ry

範囲縮小はカワイソス

【呉040】SR呂蒙 麻痺矢の大号令 範囲縮小

これは時間減らねぇのかよorz

相変わらず天敵には悩まされそうですな

【涼017】SR董卓 暴虐なる覇道 自城ダメージ減少(1部隊につき9.8%→8%)

まぁ、今のがかわいそうすぎるからこんなもんじゃないのか?

正直、号令要員が増えてもらうと困るんだけどね

【涼018】R董卓 人馬の大号令 範囲縮小 効果時間短縮(7.5c→6.5c)

号令の時間(ry

【涼023】R馬超 全軍突撃 効果時間短縮(6.5c→6c)

号令の(ry

【涼023】UC馬騰 西方の乱 武力上昇値が(+4→+3) 兵力回復量減少(全回復→4割)

兵力に関してはいいね。全快ってのは納得いかなかったんだ。使用率地味に下がるだろうね

【涼024】UC龐徳 猪突猛進 武力上昇値が(+6→+8)

ぶっちゃけどっちでもいい

【涼026】UC李儒 暗殺の毒 範囲縮小

これで厳氏たんの出番が増えるぉ'`ァ(*´Д`)'`ァ

毒遮断な感じで

白「お願いしますわ、お姉様」

厳「よろしくてよ」

とかって妄s(以下検閲不可

【涼027】SR呂姫 天下無双・改 効果時間短縮

女性単使いさんたちには訃報ですね。個人的には超絶の時間減るのはうれしい

前見たときは回復量も上がったって書いてあったような…

【袁003】R袁紹 栄光の大号令 効果時間短縮(8c→7c/戦器付で8.5c→8c)

号(ry

というか今のが長いと思うのですよ。1.5コスのくせに(ヒドス

【袁017】R田豊 隙無き攻勢 範囲拡大 効果時間短縮 士気バックは最大4まで

まぁ、妥当なとこじゃなかろうか。W反計はなくなるのは確定だ

【他002】R于吉 降雨 計略効果減少 士気減少値が(-2→-1)

風も下がってたからしょうがないとは思うが…カワイソス

【他005】SR華佗 神医 効果時間短縮(9c→8c)

g(ry

今までもそんなに脅威ではなかったんだがね

【他013】R祝融 巨象猛進 武力上昇値が(+8→+10)

これで使用率上がるは思えないが…とりあえずおめ

【他015】UC朶思大王 毒泉の計 効果時間短縮

正直、下げなくてもいいと思った

【他018】C張宝 大風 計略効果減少

更に下がるなんてテラカワイソス

【他023】SR孟獲 南蛮王の大号令 範囲縮小

使ってるヤツいないんだから下方修正しなくてもいいやん

共通

【袁018】UC田豊 etc 水計 縦の範囲縮小

荀攸のせいだ、荀攸を恨め

【涼011】C蔡邕 etc 封印の計 範囲縮小

しょうがない…のかなぁ?今のままでもいいとおもう

 

 

まぁ、こんなところでしょうか

実際稼動して、自分でやってみてまた書きますけど、新カードと既存の武将の修正でどこまで今の回復デッキをいじれるか楽しみです

 

 

研究が終わらないことにはできませんけどねorz

でもまぁ、本稼動が1月後半らしいのでそのころには余裕できてると思います

 

 

とりあえず、前も書いた気がしますが12月~1月は確実に更新できませんのであしからず

 

まぁ、大戦じたいはたまぁに、ごくたまぁにやってますけど、リプ記事書いてる時間が惜しいというか…

とりあえず、お察しください・゜・(ノД`)・゜・

 

 

それではしばしの……おさらばです( ´・ω・`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たいかい

激しくご無沙汰しております、Gスケです

 

前に11/20くらいに更新~とか言っておきながら月変わっちゃってますね、スミマセンorz

 

とりあえず、あの11/17あたりからいないってトコの報告です

 

 

 

グァム行ってました(゚∀゚)

 

何でかと言うと、会社の内定式兼社員旅行に行ってきたんですよwww

 

青い空、白い雲、白い砂浜、青い海…

 

 

「うーーーみーーー!!!」

 

 

OK、報告終了(ぇ

とりあえず、感想なんかはとっくにmixiに書いたし、ここで書くのも何だなぁと思うので割愛

 

それよりも、大会やってますね、大会

 

 

魏呉蜀の単色デッキで、R以上は1枚以下

 

 

これ結構規制緩くね?( ´・ω・`)

 

普通にR馬超→U黄忠とかSRホウ徳→U夏侯淵とかってマイナーチェンジすればいいだけだろうし

俺の場合、甘皇后を使える事に変わりはないんで、普通にいつものデッキをいじってみましたよ

 

いつもの、って何だっけとか言わないで・゜・(ノД`)・゜・

 

 

とりあえずこんな感じ

 06u_12 01c_6 27u_2 32r_7 30u_1

 

 

 

 

U甘皇后C王平U張飛R馬超U馬岱

 

いつものデッキは

U張飛→R張飛、U馬岱→C廖化

実はこっちの方が安定してるなんて噂も(ぁ

 

コンセプトは舞って各個撃破

状況に応じて一騎当千or大車輪、みたいな

 

噂では相変わらず呉が猛威を振るってるとか何とか

そりゃそうですよね、天敵の騎馬単デッキ作りづらいですし

魏で5枚神速とか飛天デッキでもない限りはいませんからね

 

まぁ、回復デッキというよりは舞デッキの天敵弓がいるのでそこまで乗り気でもなかったんですが( ´・ω・`)

 

とりあえずプレイ

 

 

成績

×○○×××

 

あるぇ( ´・ω・`)

魏に一回も当たってませんでした。正直、荀攸が猛威をふるってると思ってたんですが;

とりあえず、内容がヘタレてたんで全部簡易ね( ´・ω・`)ノシ

 

 

1戦目:SR諸葛亮、U法正、U黄忠、U張飛、C廖化

まぁ、八卦デッキてとこでしょうか

開幕で馬岱を張飛に当てるものの、攻め切れず、その逆で伏兵2体が攻城に入ってたり

何というか、数週間のブランクを感じた試合でした

刺さる刺さる(ぇ

そして速攻で臣下の礼orz

 

2戦目:SR劉備、U張飛、U馬岱、U法正、C夏侯月姫

大徳ですな。月姫イタス

序盤失敗した。カウンターはもらわなかたものの、逃げ帰る馬超が法正踏むとか凡ミスしまくり

でもこっちが甘皇后以外固まってる所に落雷落としてきて、馬岱以外全員1発づつだったり、馬超と馬岱に落雷落として馬超2、馬岱1だったりと結構運もよかった

 

3戦目:SR劉備、U張飛、U黄忠、C趙累、C夏侯月姫

忠義大徳って感じ?

これは普通に勝てた。ひたすら張飛が回ってました

 

4戦目:SR呂蒙、U韓当、U程普、U徐盛、U孫桓

麻痺矢。はいはい、無理ゲーっと

案の定開幕しのがれて、ライン上げられて麻痺矢の大号令で乙

麻痺矢効果重複すんな('A`)

ていうか、弓ありえねぇ

 

5戦目:R周瑜、C潘璋、U孫桓、U孫権、U小喬、U韓当

はいはい、厨瑜、厨瑜

案の定流星一発入れられて以降赤壁ゲー

 

6戦目:U呂蒙、Uカン沢、U大喬、R甘寧、U韓当、U孫権

はいはい、遠弓遠弓

本当、弓の時代だなぁと思います。人馬とか4枚神速あたりがないとロコツに分かるね

遠弓マウント→呂蒙に推挙→阿蒙で乙

 

 

 

 

ひとつだけ言いたい

でも罵詈雑言につき読みたい方は反転させてください↓

次のバージョンUPで弓ダメ下げんかったらSEGAは無能

そして、もし実際に弓ダメ下げられて呉から他の軍に移ったヤツがいたら厨房

 

あれだ、コロコロデッキ変えて面白いか?と問いたい

まぁ、メインはほぼ固定でたまに他やるとかなら分かる

でも話題のデッキを組んで、皆と同じ事やってて楽しいか?と問いたい

 

まぁ、勝てないと面白くないという現実があるわけだが、俺は曲げたくないと思った

↑反転ココマデ

 

Gスケはしばらく三国志やらない日々が続いたとしても、バージョンUPにあわせて復活し、どんな事があろうと甘皇后を使う事を誓います

ぁーでも、回復量が今より下がったら考えさしてください

 

大学で忙しくて、バイトもやめるし、金もヒマもないっていう現状です

更新は週1できればいいかなぁくらいなんで、それなりによろしくです

 

>冬甘言の皆さんへ

何かいつのまにかチーム名変わってたけどねwww( ´ω`)イツノマニ

とりあえず、こんなヘタレ野郎ですが、見捨てないでね( ´人`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »