« 年があけて | トップページ | 遂に… »

新カード

新カードなどの情報に釣られて更新しますよー( ´ー`)

 

お久しぶりです、Gスケっす

 

何か毎日数人づつですけど見てくれている方がいらっしゃるのがうれしい反面申し訳ないです( ´・ω・`)

2月入るまで待ってね。2月入ったら更新多くなると思うから

とりあえず1/25のバージョンうpの日はダチとゲーセン突貫するつもりです( ´∀`)

 

 

閑話休題

 

 

ファミ通に新カードの情報があがってるらしいですね。私はまだ見てないんですが、wikiのを参照してみましょう

能力分かってるヤツらのみね( ´・ω・`)

 

まずは個人的にすげで注目の覚醒について

>特技「覚醒」は一定カウントごとに武力+1&知力+1(1回目65C、2回目32Cらしい、2回で終了、撤退しても効果継続)。

ふむ、つまり最高で+2/+2と…1回目が結構早いと感じるんですが、回復デッキでは結構使い勝手いいかな…

65cと言うとおよそ8~9士気が溜まってる頃…つまりSTO型ならちょうどライブスタートの時間。魅力を調整して蜀単なら士気10溜まったくらいにあがるんだからね

まぁ、戦器がどうなるか…これで攻撃力UPついてるヤツらいたら間違いなく使うんだけどなwww

 

 

では、次は新カード

 

SR夏侯淵 魏 2.5 騎兵 勇 9/5

 神速の極:5 武力上昇+速度大幅上昇の単体強化

UC曹叡 魏 1 弓兵 魅 1/6

 刹那の勅命:3 「勅命」の刹那版

SR曹丕 魏 1.5 弓兵 魅 5/7

 刹那の求心:4 魏限定 武力+5 効果時間4c 範囲は長方形

 

SR夏侯淵は蜀R馬超の一騎当千みたいな感じでしょうか。神速の上位互換と考えてもいいかもですね

曹叡ってのは微妙な気がする。むしろ、劉禅の勅命こそ刹那の(ry

これで騎兵だったらまだイケたかもだけどね

SR曹丕は…士気4で武力+5は刹那と言えどキツそう。更に鼓舞なんかされてたら…ガクガク

でも弓なんだよねぇ。スペック的には結構なもんだけど…アレ?

 

R関興 蜀 2 槍兵 醒 7/3

 車輪の号令:6 範囲は長方形の号令、「車輪の大号令」ではない

R諸葛亮 蜀 2 槍兵 魅 5/10

 八卦陣の奥義:6 前方円の範囲内に味方が多ければ武力上昇、敵が多ければ落雷

R張苞 蜀 2 槍兵 醒 7/3

 長槍の号令:7 槍兵の武力+3 無敵槍と槍撃の射程2倍 範囲は長方形

C費禕 蜀 1 槍兵 - 2/8

 連環の連計:5 「連環の計」の連計版

SR劉備 蜀 1.5 騎兵 魅 5/6

 奮激の大号令:6 「奮起号令に近い効果の計略」との事

 

注目は必然的に覚醒持ちのR関興とR張苞。計略が車輪号令と長槍の号令?

長槍の方は柵にヒキコモッテる弓兵まで刺せるようになるのはうれしいけど士気重杉orz

車輪は…R関羽とどう違うのか見物。というか、長槍+車輪ででっかい車輪になるといいな

R諸葛亮は微妙だと思う武力の上昇値にもよるけど、範囲内に落雷はどうで3本だけだし。かといって全部に3本落ちたらおかしくなるから5本くらいでいいんじゃね?武力も4くらいだと思うな

費禕は孟達の出番が出るか?と思ったが微妙。1コスで士気6で撃つか2コス使って、伏兵なくなって、フレキシブルに動かそうにも槍兵な二人ではさんで撃つかを考えたらRホウ統に軍配が上がると思うのは気のせいか?

奮起?はいはいわろすわろす('A`)

でも1.5コス騎兵の号令持ちって事で期待

 

C鍾離牧 呉 1.5 騎兵 - 5/4

 孫呉の武:3 単体強化、ため計略

UC沈瑩 呉 1.5 槍兵 醒 勇 4/4

 決死の攻城:5 敵城に接触し攻城ゲージが出ている状態で発動すれば確実に攻城が成功、効果後撤退

SR大虎 呉 1 歩兵 魅 1/5

 大流星の儀式:7 敵城に城ゲージの半分弱ダメージ、ため計略、ためはため計略の中でも最も長いらしい

SR陸遜 呉 2.5 槍兵 柵 8/9

 孫呉の大号令:6 呉限定 武力+7 ため計略の号令 範囲はかなり大きい長方形

 

鍾離牧はどっちでもいいわwため時間1cで武力4とかだろうし…地味に強いか

沈瑩は覚醒持ちだし、やらしいね。お互いノーダメのときにこっそり攻城で槍兵の一発が入るとなると結構怖い。城門も入るのかでポジション変わるね。簡雍よりよっぽど使えるけd

SR大虎…OK、こいつぁキツそうだな。流星使いの真髄を見せてくれ(誰

SR陸遜?はいはいわろすわろす

 

R成公英 涼 1 歩兵 伏 連 3/7

 解除戦法:3 自身の武力と移動速度上昇、接触した敵部隊にかかっている計略の効果を消す

SR馬超 涼 2.5 騎兵 醒 勇 8/4

 錦馬超の一喝:3 自身中心円の範囲内の敵を移動不可能にする、向き変更も不可

 

R成公英はいやらしいけど面白い計略だな。士気3で自分が接触した相手に雲散か…

あ、でも普通に雲散が3やない( ´・ω・`)コッチノホウガイイ

SR馬超は鼓舞→一喝で「ずっと俺のターン」って…できないか、範囲狭そうだし

むしろ石兵八陣をこの効果にしてください・゜・(ノД`)・゜・

覚醒で最終的に10/6になるのは怖いな(;´Д`)

 

UC蒋義渠 袁 1.5 攻城兵 - 4/7

 大河氾濫:6 士気ゲージ量によって範囲が変わる水計、士気10で大戦1末期の陸遜並

 

水計追加ー(;´Д`)U田豊と一緒に並ばれると怖いね

範囲もそこそこありそうだし…

 

UC公孫淵 他 1.5 騎兵 - 5/4

 多勢力の大号令:6 戦場の敵味方含めた勢力数に応じて武力が上昇する、範囲は長方形

 

多勢力デッキにはいいかもしれん。普通にスペックいいし

魅力多めの6勢力とかにすれば怖そうwwwさすがに武力上昇値は勢力数*1くらいでしょ

相手の勢力も含んでるしw

 

LE

LE周瑜 横山光輝/光プロ SR周瑜コンパチ

LE呂布 本宮ひろ志 他SR呂布のコンパチ

 

周瑜と呂布ですか…他にも出るんでしょうけど、蜀のはないだろうな…むしろあったら困るけど

それよりも、呂布の値が上がりそうで怖い。どうせ群雄伝の呂布伝で1回くらい使うだろうしね

 

 

さて、こんな感じですが…

新SRはどれも荒れそうですな…どんな混沌が待ってるやら…

とりあえず、やりたい、すげぇやりたい

 

でも、研究が煮詰ってるの・゜・(ノД`)・゜・

 

昨日ちょこっと大会やってきたよ

U甘皇后、C麋夫人、R張飛、SR趙雲、SR劉備

この長坂橋デッキで、2連敗orz

腕落ちてるなぁとも実感した( ´・ω・`)

 

とりあえず、今の大会は俺の中ではもう終わった。臣下の礼したし(ぇ

 

まぁ、25までは封印の計かけますかね

それまでにがんばって研究しちまいます( `・ω・´)

 

それではまた、しばしのおさらばです( ´・ω・`)ノシ

|

« 年があけて | トップページ | 遂に… »

「三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71963/5002246

この記事へのトラックバック一覧です: 新カード:

« 年があけて | トップページ | 遂に… »